☆おうじ~’S☆

2006年6月。ママのお腹からでたいでたいと2日間、やっと私達とご対面・・ あれからあっという間にもう3年。。。 王子というより怪獣kojigonと化したkojikoji王子。2008年10月。そんな王子に子分ができました!その名もsinsin。そんな王子2人のブログです。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  147

子育て支援。

今日はお友達と一緒に子育て支援に言ってみました~。
今日は「0歳の日」だったので月齢の近いお友達ばかりで王子のテンションも最高潮。。。


そんな王子朝のごあいさつや、手遊び、お歌、絵本なんかを保育師さんたちがやってくれたんですが、じっとしてられないだろーなーと
思いきや!それぞれちゃんと座って楽しんでました!!!

これにはママびっくり!
あんなにノンストップで動き回る王子が。。。
たいした事ではないのにちょっと感動。



保育園の子供(王子と同じくらい)とも仲良く遊べたり、おやつも
ちゃんと座って食べれたりといろいろいい刺激を受けられた様子。

なんといっても広いところで思う存分遊べたし♪
王子、まったくひるむことなく部屋中ハイハイハイハイどこまでもハイハイハイハイハイハイそして人のおもちゃを横取り。。。
一番気に入ったのはやわらかい子供用のすべりだいでした。
おもちゃをとってもそんなに怒らない王子ですが、帰るためすべりだい
からおろして抱っこすると体をくねらせて嫌がっててました。そーとー
お気に入りになったようです。



今日は王子の初めてをいっぱい見せてもらえたように思います。

やっぱり以前いった子育てサロンより、保育園でやっているだけあって
「学習」するところが少しくみこまれているような。。。
さすがプロです!


暖かくなったら水遊びもさせてくれるという事なので楽しみです♪

ちなみに、終始ハイテンションだった王子のその後どうだったかといいますと。。。
お昼も食べずに爆睡
でございました。12時から3時まで。。。はしゃぎすぎ(汗)






ぽちっとお願いしまちゅ by王子


FC2ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | koji11ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<☆ぼくじょーー☆ | ☆おうじ~’S☆ | 階段。>>

この記事のコメント

No.126
koji君も子育て支援でびゅーしたんだね~。
ほんと、やっぱり保育士さんってプロだよ!
うちも今年度からけっこう保育園は行きまくってるかも。
園庭開放があって、自由に遊ばせられるんだけど、時間を合わせると、保育園の子どもたちとまみれて遊ぶから、刺激になるんだよね~。なんせ大人数だから・・・・

2007-06-01 Fri 19:17 | URL | ゆーりまま #-[ 内容変更]

No.127 ゆーりままへ
そうなんだ♪
まだ1回しか行ってないけど、これから利用していこうと思ってるんだ。やっぱりママと2人きりより刺激があって子供にはいいよね。
2007-06-02 Sat 21:02 | URL | kojimama #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ☆おうじ~’S☆ |
