☆おうじ~’S☆

2006年6月。ママのお腹からでたいでたいと2日間、やっと私達とご対面・・ あれからあっという間にもう3年。。。 王子というより怪獣kojigonと化したkojikoji王子。2008年10月。そんな王子に子分ができました!その名もsinsin。そんな王子2人のブログです。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  347

かりんかりんかりん。

20091115224757
家のだんすぃ(男子)達はみんなよくセキが出ます(涙)





去年、義姉ちゃん(ゆーりまま)にかりんの砂糖ずけがいいと聞き、味見させてもらいました。
今年は家もつくるぞ~!!と思っていましたが、かりんが売ってない…(汗)





ですが!!ママのおばさんがど~んと4キロぐらいもらってきてくれましたぁ♪感謝~!!





んだもんで…
早速、ゆーりままにレシピを教わり、漬けてみちゃったよぉぉ♪
種や悪い所をとりのぞいても約3キロ!!



うまく漬かるかなぁ♪

別窓 | koji3歳4ヶ月・sin1歳 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<看病。 | ☆おうじ~’S☆ | びっくりしたな~も~。>>

この記事のコメント

No.362
上白糖でつけたかな?
上白糖でつけたシロップはちょっと酸味が出てかりんの味がよくでるよ~。
毎日砂糖がとけるまでよくゆすってね!
2009-11-16 Mon 13:15 | URL | ゆーりまま #1wIl0x2Y[ 内容変更]

No.363 ゆーりままへ
三温糖でつけたんだぁ~。
ゆっさゆっさしてるよ~。
かなり砂糖とけったっす~!!
どのくらいつけたら食べれるの??
2009-11-16 Mon 21:19 | URL | kojimama #-[ 内容変更]

No.364
三温糖ならあま~くできるよ~。
1ヶ月くらいたったら、シロップが飲めると思うけど、長くつけておいたほうがカリンの成分は一杯でるみたいだよ。
カリンは食べてもおいしくないかも・・・・
シロップを水とかで割って飲むのがいいかな。
2009-11-17 Tue 23:42 | URL | ゆーりまま #1wIl0x2Y[ 内容変更]

No.365 もう半年ぐらいしてません
気軽に会える方って居ませんか??あんまり経験のない人は少しお断りかなぁ・・・。 happy-my.life@docomo.ne.jp
2009-11-20 Fri 15:42 | URL | ちなつ #reoZSKeA[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ☆おうじ~’S☆ |
