☆おうじ~’S☆

2006年6月。ママのお腹からでたいでたいと2日間、やっと私達とご対面・・ あれからあっという間にもう3年。。。 王子というより怪獣kojigonと化したkojikoji王子。2008年10月。そんな王子に子分ができました!その名もsinsin。そんな王子2人のブログです。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  397

頑張ってます!!

その後、しんちゃんの乳離れですが…。



結局、金曜日あの後、夜中の1時頃目が覚め、なきました。おっぱいあげちゃおっかな~と何度も思いましたが…
ここのところ、しんちゃんのおっぱい時間がものすご~く長く、ひどい時は、お昼寝の時ずーーっと離さない時も…そんな時、こじくんは一人ぼっちです。
こじくんは、それに対しては不満を言ったり、しんちゃんを悪く言ったりは絶対しませんが、違うところで爆発します(汗)




しんの欲求を満たすと、こじが欲求不満になります(T^T)



それが頭をよぎり、こじくんのためもあり、ここは一踏ん張りしてみるかな~なんて…
結局、3時かんくらい

グズグズ
ウトウト
ビービー
ギャーギャー




それでも、なんとか寝てくれて…ママさん睡眠時間3時かん(^^;)
朝もちょいと泣きわめき
見かねたこじくんが
「おっぱいあげれば~」


次の土曜日、昼間もなんとかごまかし、夜、寝付くまで30分くらい

グズグズ
ウトウト
ギャーギャー



夜中1回、明け方1回おきましたが、少しぐずったくらいで寝てくれました。
今日まだ、ときどきパイパイを思い出すようですが、頑張ってます!!
昼寝も夜も少しグズッと言うだけで、おんぶですんなり寝てくれました。



結局、断乳になっちゃったけど…(=_=;)
今まで授乳に使ってた、かなりの時間(休みの日は新生児なみ)をこじしんの為に使えば、結果おーらいかなぁ。
そんでもって今度は少しでも、こじくんの欲求も満たせてあげられるかな…。
なんつって…
毎日、兄弟ゲンカするチビたちに『ごらぁぁぁ!!』と言い、こじくんのいっちょ前になった返しに、半分うけながら、半分ぶちぎれて、いつもと変わらない生活をくるんだろうなぁ(笑)




でも、今日寝るときしんが寝た後、少しこじくんを抱っこしてあげたり…今までは授乳しながらで、どうしてもこじに背中むけて寝なくちゃだったから、ちょっとこじくんのための時間が出来始めてるってことかなぁ。





張ってきてるおっぱいを見ると、あ~もう、授乳する事も一生ないな~なんて…
楽になってうれしいような
ちょっぴり寂しいような…
今はいろんな気持ちです。



また、しんちゃんが落ち着いて、もうすぐ産まれるお友達のベビちゃんみたりなんかしたら、また赤ちゃんが恋しくなりそう(笑)
スポンサーサイト

別窓 | koji3歳11ヶ月・sin1歳7ヶ月 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<仕上げはおにぃちゃ~ん♪ | ☆おうじ~’S☆ | なんとなく…ながれで…。>>

この記事のコメント

No.424 おめでと~~
卒乳が一番いいんだろうけど、上のことを考えれば、断乳もOKだよ!うちも断乳。そして、今はお昼寝断ち中。
おかげで、夜はぐっすり、あっという間・・・
2010-05-24 Mon 22:15 | URL | ゆーりまま #-[ 内容変更]

No.425 ゆーりママへ
そうなんだよね~
なんか、複雑だったけど、
今はやってよかったな~って思う。

そっかぁ。
ゆいちゃんはもうお昼ねなしの
年になったんだね~。
2010-05-25 Tue 20:47 | URL | こ~ん #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ☆おうじ~’S☆ |
